ブログ

商品の発送日確定について
商品の発送日確定について

弊社へのお問い合わせ事項の中でも、一番多いのが発送日についての確認です。
本ページではご注文から発送日の確定までの流れを紹介していきます。

■発送日の確定まで

お問い合わせでよくある内容が『今注文するといつ届きますか?』や『今からデータ入稿するといつ発送ですか?』というものです。
確かにご注文前や印刷データの詳細が決まる前に発送日がわかると便利ですよね。

ですが、商品はオーダーメイド品である以上、制作に取り掛かれる前段階まで来て初めて商品の発送日が確定いたします。

発送日を確定させるには以下2つの内容が必須となります。

・ご注文
・データの確定


この2点が揃って、初めて発送日が確定します。
それぞれがどのようなものか、詳細を見ていきます。

■ご注文

発送日確定に向けて、まず必要なものはご注文です。

商品を注文

ご希望の生地やサイズ、必要なオプションを選んでお買い物の手続きをお願いします。
ご連絡先や配送先、お支払い方法等、通常のネットショッピング同様の内容を決めていきます。

■データの確定

ご注文の次に必要なものはデータの確定です。

まずお客様のご入稿データを弊社で確認作業を行い、問題がないことを確認します。
次にお客様へ最終的な仕様などを確認用画像でチェックしていただきます。
※お客様へ最終確認をする段階で、いつまでにデータ確定すると発送日がいつになるか案内します

双方の確認をして、問題ないということがわかって、初めてデータ確定となります。
※弊社でデザイン制作を行う場合、提出したデザインにOKが出た段階でデータ確定

データ確定


■データ確定のタイミング

発送日確定に必要な内容を紹介しいましたが、ここからデータ確定のタイミングについて説明します。

弊社では『14時までのご注文とデータの確定で最短翌営業日発送可』としております。
自社工場で受注から生産、発送まで行っていますので、超がつくほどの短納期です!!

14時までのご注文とデータ確定で最短翌営業日発送可能


例えば月曜日にご注文とデータのご入稿をしていただき、翌日の火曜日の14時までにデータ確定をしたとします。
この場合、発送日は翌営業日の水曜日となります。

金曜日にご注文とデータのご入稿をしていただき、翌日の土曜日の14時までにデータ確定をしたとします。
この場合、発送日は翌営業日の月曜日となります。
※営業日は月〜土(日祝休業日)
納期の目安

弊社の受注ラインがいっぱいな場合、特殊な仕様、大量注文を除き基本的に14時までのご注文とデータの確定で最短翌営業日発送にて対応しております。

■お気軽にお問い合わせください

お急ぎのお客様、納期が間に合うか不安なお客様、弊社であれば間に合う可能性が十分ありますので、お気軽にお問い合わせください。


<戻る

お問い合わせお問い合わせ